続き~♪


いよいよPerfumeの登場♪ 

ステージのモニターに「Perfume」の文字が出た瞬間、、 間違いなくこの日一番の大歓声w

すぐに出囃子の「FAKE IT」のイントロが流れると、のっちから順番に駆け足で三人が登場♪w
なんか、、のっちの走ってる姿って特徴的ですよねw

「FAKE IT」の振り付け初めてみたんですけど、意外とゆったりたっぷりな感じ、言い表し難いw  
もっと見たかったけど、一瞬で終了。。

間髪入れずに「VOICE」、「ねぇ」と続けて今年のシングル曲♪
この時、かしゆかのピアスが落下してたらしく、あとでのっちが拾ってました ^^

そしてお決まりの挨拶。


この頃隣りのもりくんの目がおかしかったw  かしゆかがかしゆか側に居ない事に気付く辺りがやっぱりこの人すごいww ^^;;
集中力が違います。。

MCではまたまたあ~ちゃんが鳩の話を披露w
いろんなアドバイスをもらったらしいんですが、結局洗濯物が干せなくて室内乾燥機買ったらしいです ^^;

そして、インカムで何度も急かされながら客席チーム分けw
わたくし、東京ドームに続いてまた人参チームでした♪
やっぱり会場にはPerfumeファンが多かったせいか「お肉コール」が一発目で完璧にそろってましたw

声だしで大いに盛り上がった後、「ナチュラルに恋して」。

次はちょっと意外だったけど「Dream Fighter」。 受験シーズンって事も考慮したのかな ^^

そして、P.T.A.のコーナーでは「Perfumeのオンタマ」をやってくれました♪
一人一人お題に答えていくんですが、まー、、ほとんど聞き取れずww ^^;
最後に「あんた、Perfumeの何なのさ?」って三人でやってくれたのは聞こえましたw もー、Perfumeなんでもアリですね。。

だいぶ温まったところで「Puppy love」&「チョコレイト・ディスコ」!!
この時全力で楽しんでたんで、ほとんど記憶ありません。。

全部の曲をやり終えた後、あ~ちゃんが去り際でまた「お肉コール」w


SET LIST
SE FAKE IT
M01 VOICE
M02 ねぇ
-MC-
M03 ナチュラルに恋して
M04 Dream Fighter
P.T.A.のコーナー
M05 Puppy love
M06 チョコレイト・ディスコ


セットリスト自体はごく普通というか、王道的なまとめ方のライブでした。
おもいっきり楽しめましたけど、、やっぱり短過ぎます。。 もっとあの空気の中に居たかった。。





Perfumeが終わってぐったり、、隣りのもりくんは一点を見つめて放心状態ww

しばらく休憩して、ステージを見てみるとなにやらギターの準備。。




次に来たのは「斉藤和義」!!

今回の二つ目のお目当てです。
五年ほど前にワンマンライブに行って以来の生のせっちゃん♪w

まさか、自分の大好きなアーティストが立て続けに見れるなんて、、 しかも全く別ジャンルの二組だし ^^;

久々に見るせっちゃんは渋みも増してまたかっこよくなってましたw
そして、あの脱力系のMCも変わってなかったし。。 

今回やってくれたのは、けっこう最近の曲がメインで、ロックな曲が多かったかな。
↓セットリストはこんな感じ

1 Are you ready?
2 ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー
3 Small Stone
4 映画監督
5 I Love Me
6 Stick to fun! Tonight!
7 歩いて帰ろう
8 ずっと好きだった


やっぱりせっちゃんは生ライブが一番ですねw ^^
ギターを引っ掻き回す姿がかっこ良過ぎです。。 

↓特に印象に残ったのはこの曲♪ 初めてフルで聴きました。






せっちゃん終了後。。 

幸せすぎて、ちょっと泣きそうになって、正直、無償に飲みたくなったんでw ここで横浜アリーナを出ました。

↓出る間際にPerfumeとせっちゃんの奇跡の共演を記念撮影w

fgh.jpg






ちょっと休んでから、ここからはいつもの如く反省会!!w

15人位は居たのかな…? 


Perfumeの話ししたり、みんなでAKBのヤバいゲームしたり、モンハンしたり、モンハンしたりww
何しに来たんだってくらいゲームしてましたw ^^; もちろん通信しながらですけどね♪
まー、それはそれで楽しかったです ^^

↓ちなみにAKBのゲームにはまるモイキー二人組w

1296675029.jpg



しばらく経って、この日はサッカー「アジアカップ決勝」があったので12時ぐらいに解散。

そして、そのままプリンスホテルのオールドさんの部屋に集合ww 8人ぐらいで騒いでましたw
オールドさんすいません m(_ _;)m
みんなそれなりに酔ってたし、サッカーには熱い人達が集まってたんで、かなり騒がしかったとおもいます。。

↓一番盛り上がったのはやっぱりここ!!





勝った瞬間、抱き合ってみんなでハイタッチしたあの光景は一生忘れないと思いますww







しばらくして、日本代表が優勝カップを掲げた瞬間を拝んでから就寝。


次の日はみんなで朝マックしてから帰りました。。




って事で、今年一発目のライブの旅終了、、 最高の2日間になりました。

毎回毎回こんな感じで楽しいから、遠くてもまた来ちゃうんですよね~w ^^;

今回もお世話になった方々、ほんとうにありがとうございました。。 



さて、、と、  次はw




どうも、、久々のライブ日記でございますw

今年一発目のPerfumeライブ 「オンタマカーニバル 2011」 に参戦してまいりました♪


はい、もちろんいつもの如く神戸から車で移動w 横浜アリーナまで爆走です v(^^*


前日の夜、仕事終了後に出発、、 ぶつぶつツイッターで呟きながらひたすら走り続ける事約7時間。。 途中で足柄SAの銭湯に入ったりしながら、なんとか横浜周辺に到着。。

途中で睡魔に襲われて休憩を何度も取るだろうと予想してたんですが…、 最近は慣れたもんで、ほぼノンストップでしたw ^^;
車中泊の用意をしてたんですけど、なんとなくツイッターで呟いてたら、、うちのモィキーアキラさんがどうしても飲みたいということで。。  

アキラ邸に宿泊決定!!www

一年と一ヶ月ぶりの訪問だったけど、Perfumeグッズは3倍程に膨れ上がってたな。。
そして、あの人にもあまり語れない苦労がいろいろあるようでww ^^;

いや、そんな事より、、缶ビールをすすりながら、Perfumeグッズに囲まれながら、思い出話をしてるまったりした時間が良かったです。。 いくら話しても尽き足り無いので、ちょっと早めの朝5時に就寝ww
ほんと助かりました。 ありがとうございますです m(__)m

↓ちなみにこれ、すっごい良かったです! ライブ前に気合入りましたw

cfghjndf.jpg


朝起きて、そのまま横浜アリーナに出発! 

すぐにもりちゃんと合流。。

そしてとりあえず気合の一杯! …いや、二杯w

1296492301.jpg


三人でほろ酔い気分になったところで、今度は北海道のボスと合流w

そのまま歩道橋を渡って、階段の下を見下ろせば、、いつものメンバーが怪しいオーラをまといながら集合してましたw
もう探さなくても異彩を放ってるんですぐ分かりますねww
とりあえずみなさんに新年の挨拶w 今年は何度この人達に会えるんだろうか。。


しばらく喋ってから横アリ入場。

1296488428.jpg


初めて来た時は広く感じた横浜アリーナ、、 東京ドーム公演の後に来るとすっごい小さな会場に感じたw なんか不思議な感覚でした。。

今回の座席は、かしゆか側のアリーナ席、ちょうど真ん中ぐらいの場所でした。(後に人参チームとなりますw^^)

隣はもりちゃん♪ 

もう、いきなり二人でかしゆかを攻撃する体勢にw


しばらく余興を見た後、「THE 野党」が登場。 
やっぱり新しく結成されたバンドといっても、ライブでの経験が多い人達なだけに盛り上がります♪

次に出てきたのは 「ねごと」。
みんなちっちゃくてかわいかったw
声も通るし、キャラも厳つい物を感じたんでw なんか今年来そうな予感のするグループですね ^^

negoto-img.jpg


それが終わった後、セカンドステージでやってる「東京女子流」が気になったんでもりちゃんとチラ見w
すっごい近くで見れたんですけど、会場が怪しい空気になってたんで一瞬で退散ww
でも、なんかみんなかわいかったw

visual.jpg


そして、次は「SCANDAL」。
とりあえず印象は、、なんか、熱いです!! 歌もファンもw
んで、やっぱりかわいかった♪ ええ、こればっかりですがww

scandal-img.jpg


お次は「スキマスイッチ」。
まー、、いつもの如くおなかいっぱいにしてくれますねw このバンドはww
盛り上がりますけどねw ^^;
あ、、女性グループの画像しか貼りませんw あしからずww m(__)m


それが終わって多少眠気が襲って来たんですが、、なにやら会場がドヨッとなる。。

ステージを見てみると楽器が一つも準備されていないww

あの予兆みたいな感じたまりませんねw




…って感じで、今日はここまで、、続きはまた。



 

Perfume終了後。。 

余韻に浸りながらGRASS STAGEをあとにして「みなと屋」へ向かって食事タイム。
ここでいつものメンバーと合流。  

隊長と長男はひどいモッシュの洗礼を受けた模様でちょっと疲れ気味w
長男は元気だったのかな?w よくわかりませんけど、手が付けられない程ひどくにやけてました ^^;

ビールに串焼き。 幸せすぎる瞬間。。 ("▽")

ジャイアント○ぃの豪快にカレーをたいらげる姿を拝んでから、再びGRASS STAGEへ。。


日も少し傾きかけてきたGRASS STAGE↓

cfxghdfh.jpg


ここで、一度は観てみたかった「MONGOL800」!!

自分達の世代にはたまらないです。。 まさに青春時代に聴きまくって、歌いまくった曲ばかり!
本気で半泣きになりましたw
またこの人達の音楽はこうゆうFESにはばっちり合いますね ^^
若い世代の人達にも歌える曲が多いんで大合唱状態でしたw


このまま音楽だけ聞いてFESが終わっていくのも寂しい気がしたんで、ここらで会場内を徘徊 …散歩することに。。

今回のROCK IN JAPAN FES、スタジオジブリとコラボしてたようで会場のいたる所にこんな物が↓

cfhjmf.jpg

fgthjt.jpg

gyjdfgjf.jpg


クオリティーは… まー、、 お祭ですからww ^^;

そのままSeaside Stageへ。。

でかいステージとはまた違う、狭いけど開放感のある空間。 
ステージからちょっと離れた海の見えるベンチでしばし休憩。。

ここで流れてきたのが「sleepy.ab」というバンドの音楽。
本人達見てないんですけど、かなり良かった。 


しばらく癒された後、今度は「SOUND OF FOREST」まで大移動w

目的は今回の第二のお目当て、「ネ申」w 「capsule」!!

着いた瞬間「more more more」でスタート♪

初こしこ! 初ヤスタカ! 2人ともいろんな意味でかわいいww
酔っぱらい?ながらテーブルによじ登るヤスタカさんw 盛り上がるに決まってます♪

ノンストップで繋ぐバキバキサウンドの中、意外にもダンサー登場! 四人で火花散らしながら、怪しくも笑えるパフォーマンスで楽しませてもらいましたww 

聴き慣れた好きな曲ばっかりだったんで、最初から最後まで踊り狂ってましたw ^^;
音も良かったし、、文句なしのライブでした!



capsule終了後。。
すでに辺りは真っ暗。 さすがに疲れきった足を引きずり、花火目当てにGRASS STAGEへ。。

会場では「the HIATUS」がギターをかき鳴らしてましたけど、もう自分は意識が飛びw その場に座りこんで、この日が終わってしまう事に怯えてましたww ^^;

the HIATUSのアンコールが終わり。。

ROCK IN JAPAN FESの一日目の終わりを告げる花火↓

dfthdfrth.jpg






ROCK IN JAPAN FES 2010 。 

初めて参加しましたけど、 最高の天候に恵まれて、 最高の音楽に囲まれて、 最高の仲間達と心から楽しませて頂きました。。 

来年も絶対来るぞ~!!! ってか来れるように頑張る!!!w ^^

最高の思い出をありがとう!



う~ん帰りはぐだぐだだったんではぶこうww

なんだかんだでみんなできっちり反省会はやって帰りましたとさ♪ ^^



おわり~♪

GRASS STAGEに到着すると10-FEETがラストっぽかったんで、かしゆか側に突進。

客の引き際を見計らってスルスルと横から入って行くと、意外と簡単に前の方に陣取れましたw

最終的にたどり着いたのはこの位置↓

dfthdfrh.jpg



待ってる間にここで頭の上放水されてたんですけど、日陰だったんで結構冷たかった ^^;

ステージ上にはいつもの如く楽器が一切なくなっていよいよPerfumeの出番。。


出囃子は「Lovefool」!!

かっこいい!! ちょっとアレンジされてる感じでCMで聴いてたやつよりバキバキ感があったw


そしていよいよ三人登場!! 

Perfumeにはめずらしく黄色い衣装。。 この時点で「来て良かった…」って呟きそうになりましたw
どんな色でも華麗に着こなす三人ですけど、今回のこの衣装には正直萌えましたww ^^; なんか好きw


一発目の曲は「不自然なガール」

もう座った瞬間にわかる様になりました♪ なかなか一発目に持ってきてもしっくり来る感じ。
自分の居た所意外と軽めのモッシュでだいぶ楽な感じで跳ねれました。 
周りも女子多めで視界良好♪ 文句なしで楽しめるポジションをキープ ^^

かしゆかをガン見してる間に一曲目が終了。。


そして! 二曲目にきたのはなんと「コンピュータードライビング」!!

周りの客はなんの事かわからずキョトンとした感じだったんですけど、P.T.A.会員は叫ぶ叫ぶww フライング気味に揺れる揺れるww
まさかこの曲がFESで聴けるなんて… いや、やれるなんて…。。
超テンション上がりましたw  
お構いなしで揺れてやりましたよ!ええ! ( ̄ー ̄)ノ


次に流れてきたのは聴きなれたあの曲「エレクトロ・ワールド」!

やっぱりFESといえばこの曲でしょう!!w
ごめんなさい! 踊りくるってて記憶ほとんどありませんww ^^;


その後MCへ。。

あ~ちゃん絶口調w しっかり衣装などにも触れながらかしゆかをちょこちょこ弄るw
のっちはちゃんと噛むし。。ってか噛んじゃったせいで何言ってたのか忘れちゃったよのっちw
かしゆかは照れながら… あれ? なんか喋ってたかな? 「このタイミングで水飲んでくださいね♪」とか言ってたような気がするけど、ガン見し過ぎてたせいか記憶なしw
結局なんも憶えてないんです、、今回トークw ^^;


MC終了後、「ナチュラルに恋して」「love the world」とちょっとかわいい系の曲が続いたんですけど、周りのPerafumeをあまり知らない女子達の反応が楽しかったw ^^ 「かわいい~♪」ってずっと叫んでましたw
いいですよね~♪ こうゆう男女関係なく同じ感覚で楽しめるアーティストって ^^


そして!! 今回のメイン「VOICE」!!

初めて観る曲ですけど、なんか親しみのある振り付け。 でも新しいみたいな。。 MIKIKO先生またまたやってくれましたw
サビのところでピョンピョン跳ねる振り付け、、たまらんです ^^


ここでP.T.A.のコーナー。

いつもの様に声だし、上の歯下の歯、サバイバル、、、で「チョコレイト・ディスコ」に当然行くのかと思いきや…  

「ジェニーはご機嫌ななめ」!!

いや~~~!! さすがにこれは叫んだww ^^
思いっきり、のっち、あ~ちゃん、ゆかちゃんコールやりました!!
キモいね~w 29歳独身ww ^^;


そして「チョコレイト・ディスコ」「ポリリズム」で締め!!w

テンション上がりきったままPerfume終了♪

FESですからね~w こうゆう終わり方が一番いいかも ^^
あ~ちゃん最後まで宣伝忘れず喋りながらはけていきました。。


SETLIST
M01 不自然なガール
M02 コンピュータードライビング
M03 エレクトロ・ワールド
-MC-
M04 ナチュラルに恋して
M05 love the world
M06 VOICE (Short ver.)
-「P.T.A.」のコーナー-
M07 ジェニーはご機嫌ななめ
M08 チョコレイト・ディスコ
M09 ポリリズム


最っ高のライブでした!! 気付いたら9曲もやってくれてたんですね。。

セットリストとか、最近楽しみでしょうがないです♪
毎回いろいろ楽しませてくれてありがとう。。







さてさて、、まだまだ ROCK IN JAPAN FES は中盤w


つづく。。


ここからオフ会のレポを書いていきたいんですけど… 
自分、後半戦グロッキー状態だったんで記憶が飛び飛びなんですよね ^^;

まー、ちょっとだけおもしろかった事とか並べてみます♪


場所は横アリファイナルの時に使った居酒屋と同じ所。

今回のオフ会は、約35人ぐらい集まったみたいですw 確認してないのでわかりませんけど。。
飲み物が全員に渡るまでかなり時間が掛かったような気がするww


とりあえず乾杯といえばこの人。

無題dftu

なんかいろいろ仰ってましたけどww 忘れた♪


もうオフ会もこれだけ回数を重ねると緊張感とか無くなりますねw

居酒屋での密集度はこんな感じw ↓

無題mi


立ち見の人もいますねw 暑苦しいwww ^^;

この状態でみんなでiPadのライブ動画とか観てニヤニヤしてましたw


自分はというと…

ミゲリーとMくんの鼻に指つっこんで「移植!」とか言ってみたり。 (←ミゲリーの鼻毛ちょっと痛かったw)

iPadにかしゆかが映る度に匂い嗅いでみたり。

N太郎殴ってみたり。

次女をいじめてみたり。

キヨリンの「私。ロリコンなんです。」話をまじめな顔して聞いてる人達をクスクス笑ってみたり。

Mくんにカシオレぶっかけられたり。。


他にもいろいろ… 



とにかく楽しかった。。 
ほんと、、みんなと会う度、この奇跡のような出会いに感謝したいと思います。。 

みんなありがとう

数人と握手して、、
自分達が店を出たのが午前4時ぐらい。 外はちょっと明るくなってました




午前9時起床で 10時に出発。

7時間ぐらいかけて帰りました。 
渋滞が無くてなにより。。 
富士山が曇って見えなかったのが残念だったかな~…

帰りにもなんやかんやとありましたけど、、

この旅で一番幸せを感じたのは、途中で「アイスコルネット」を食べてる瞬間だったかな♪w なんとなく ^^


途中、武道館DVDをかけながら運転。 
二人でかなり盛り上がってましたw  キモいですよねw 普通に
次女も最後には普通に泣いてるしww


そして無事、関西到着。。




またまたすばらしい旅になりました… いろんな人のおかげで。。

毎回これだけ楽しい事が続くとまたすぐ行きたくなるな~w


最後に、、
信用してついて来てくれた次女。。 ありがとう。
…… まー特に役に立ったって事はないけどw  
常に癒されてました♪



えっと、、次はどこだっけ??w

powered by

